FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掛け布団カバー みなさん正しくセットできてます?

台風が過ぎて寒くなってきました。

タオルケットでは寒くて

そろそろ布団を出す時期になってきたよー。


ということで、今日はいきなり布団カバーをきちんと
セットできていますかーというお題です。


事実は自分は今日布団を出して

布団カバーをセットしようと思ったときにはじめて気付きました。


当然知って見える方も見えると思いますが、

私のようにじちはそんな使い方だったのね

という方のために今日は書いてみようと思います。



今日押し入れから出した布団はもう5年ぐらい使っていますが

ずーと悩んでたのが、布団カバーの中で布団が動くんです・・・・・・。



分かります?



カバーの四隅と布団の四隅が

寝る前は揃えていたのに

朝起きたらカバーの中で布団があっちゃこっちゃしてること

無いですか?



で、毎晩直してまたズレる。の繰り返し・・・・



でも、布団カバーにはズレない工夫がされているのです。

しかも布団側にも・・・・


恥ずかしながら知りませんでした。




それでは説明しましょう。

皆さんのお家にある布団カバーで確認してえもらいたいのですが

布団の挿入口(チャックのある部分)角にヒモのようなものが無いですか?


また、カバーによっては中央部分にも。


同じ位置の布団側に、この紐を縛るような加工がされていませんか?



そうです。この二つを結ぶのです。


布団の挿入口の反対側も同じように紐があるはずです。



まず、挿入口から布団を入れたら、挿入口から手を突っ込み

角の紐を探します。


その紐と布団を結んでください。(角2つ。中央部分にもあればそれも結ぶ)


そして挿入口側も同じように結び、最後にチャックします。


これで朝布団の四隅があっちゃこっちゃしないで済むのです。


こんな感じでたまにお役立ち情報も書いています。
過去には簡単に補助輪が外せる自転車の練習方法

なんかもありますので、よろしければご覧ください。

ファッション業界の300以上のブランド紹介可能!




60か国の講師陣とマンツーマン!

合宿免許


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

じゅんいちどっとこむ

Author:じゅんいちどっとこむ
40過ぎのおっちゃんが、何を血迷ったかブログを書いてみようと奮闘中。日常の事を中心に色々書いていこうと思ってます。たまには為になるような記事も書ければいいな。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。