FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報教材とはためになるのか..Ⅱ

前回に引き続き、情報教材について書かせていただきます。

前回は、簡単に情報教材がなにかを説明させていただきました。

では、情報教材といっても具体的にどのような内容のものがあるのか紹介したいと思います。

まずどのような分野があるかですが

・起業
・投資
・インターネット関連
・コンサルタント
・家庭、暮らし
・美容、健康
・仕事、学習、稽古
・エンターテイメント
・恋愛、コミュニケーション

などが主です。

その中でも投資やインターネット起業関連に関するものが多く出されています。

価格帯は、980円ぐらいから100万円を超えるものまであります。

100万円ってちょっと信じられないですよね。

しかし、情報教材を売る人「インフォプレナー」が価格を決めるわけですが、そのインフォプレナーさんは売れないものに単純に100万円の値段をつけるでしょうか。

価格というのは、売る人と買う人の価値観の合意で決まるものだと思っています。
その方法を実践すれば年間1000万の利益が出る内容のものであれば、すごくお買い得な商品ではないでしょうか。

100万円するような情報教材の内容は、私は見たことがありませんが、実際30万円ぐらいでSEO(検索で上位表示をさせる)対策の教材を買い、自分の会社のホームページで実践した結果、面白いほど上位に食い込むことができ、今までの20倍の注文が入るようになった知り合いがいます。

この知り合い曰く、先行投資のつもりでよく吟味して購入したが、もとは十分にとれた。購入してよかった。
と言っていました。もちろん全員がこういう結果になるかはわからないですし、購入者が知りたかった情報と内容がマッチしなかった例も当然あります。

よく、情報教材は詐欺だとかいう話を耳にします。

実際私も、初めて情報教材の広告を見た時は、典型的な詐欺商法だと思いました。

見たことがある人はわかると思いますが、やたら長文で
「誰でも簡単に~」
「短時間で~」
「確実に稼ぐことができる」
「今までになかった」
「今回は特別に~」
「購入者レビュー~買ってよかった」

の流れを永遠繰り返しているのです。

私は眠たくなってくるので最後まで読みませんが、もしあなたが本当に困っていることを解決してくれるような内容が書かれていたならば、ぽちっとクリックしてしまうかもしれません。

しかし、本当に良い教材でも最悪の悪い教材でも多くの情報教材の広告はこの方式で宣伝されており、宣伝内容だけではその教材が本当にいいものかどうかはわかりません。

その為、気に入った情報教材を購入する前には、必ずその教材のいろんなレビューを必ず確認してください。

きちんとした情報教材の販売元(例えばインフォトップさんとか)であれば、審査がある為よほど変な教材は無いはずですが、やはり内容すっからかんの詐欺教材も存在するので気を付けてください。

ちなみにインフォトップさんのランキングで上位に入っている教材の例です。

LINEテンプレート~女性に好かれるメール術~これが17,800円

”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術これが29,800円

ディグリード GOLDプログラムこれが1,000,000円

これらはあくまでほんの一例ですが、たくさんの教材があり、自分の自己啓発もしくは自己投資であると認識したうえで購入すべきものであり、詐欺ですと言っている大抵の方は購入もしないで言っている場合が多いです。

上記は一例なので、良い教材かどうかは私は判断がつきませんが、この内容に本当に共感できるならば一歩踏み出すのも手だと思います。

情報教材は私にとっては有効な教本であり、決して詐欺ではないと考えます。

ただし、一部の情報教材において、本当に内容と金額が伴わないものもある為、そのおかげであたかもすべての情報教材が詐欺呼ばわりされているのも事実です。

どんな商品にも良いものと悪いものがあり、それを判断するのは買い手にかかっていると思いますが、先ほども言ったように、いろいろ調べてから買うようにしてください。

きっとあなたにとって為になる教材が見つかると思います。

ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
はてぶ
このエントリーをはてなブックマークに追加







スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

プロフィール

じゅんいちどっとこむ

Author:じゅんいちどっとこむ
40過ぎのおっちゃんが、何を血迷ったかブログを書いてみようと奮闘中。日常の事を中心に色々書いていこうと思ってます。たまには為になるような記事も書ければいいな。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。